レコダイ21

また久しぶりのブログです。

試験前なので、ブログを書く時間が無かったです。

 

•玄米

•納豆

•味噌汁(具なし)

•リンゴ少々

 

間食

•羊羹(友人宅にて)

 

•クリーム系パスタ(ジャガイモ入り)

•タマネギのバター炒め

•にんじんサラダ

 

間食

•小さいチョコ2つ

•チャイ、コーヒー

 

•玄米

•納豆

•カブの味噌汁

•人参とひじき

 

学生の頃(約10年前)から比べると、やはり3キロくらいは落ちています。ダイエットはしていないというか、意志が弱くてできないです。

食生活が変わったから体重が自然と落ちたようです。

結婚してから、脂っぽいものを食べるチャンスが少なくなったのが大きいと思います。旦那のヘルシー食生活+自炊のおかげかな。最初の1年は慣れなかったけど、今は肉などはたまにしか食べたくない所まできています。(毎食、肉がないとダメだった私!)

私は160センチで50キロ前後が理想だと思っています。

これが正しいかどうかは分からないけれど、5年間体重計をほぼ見ず、食べたいもの(有機野菜を中心)を食べていたら、こうなったのでそう信じています。

たまに、ジャンクフードも食べますが、たぶん半年に1、2回ほど。

 

今日は40分くらい歩きました。

あと1キロくらい、減ったらいいな。そしたら、走りやすくなるかも!