夕方4時半に、食い気を分析

レコードダイエット4日目にして、食べ過ぎた感があります。

いつもは夜に書くブログですが、dameに傾きつつある脳内を整理するために、今日食べたものを16時現在、書き出してみます。

どうして、今日はこんなに食べたのか、冷静に分析したいと思います。

 

•玄米焼きおにぎり(1個)

•手作り全粒粉入りパン1枚

•キャベツと生姜の味噌汁

•オレンジ(半分)

 

おやつ

•みかん(半分)

 

•焼き飯 山盛り(キャベツ、ネギ、ベジミート)

•サラダ(ゴマドレをかけて)

•ゆで卵(マヨネーズ和え)

•人参とひじきのキンピラ

•チャイ(豆乳と微量のハチミツ入り)大マグカップで2杯

 

16時

•洋梨(3分の1)

•手作り全粒粉入りパン1、5枚(トマトペースト、少量のクリームチーズを付けて)

•人参とひじきのキンピラ

 

まず、いつもと違うこと。

○マイナス2度という異常な寒さ

○夕方18時から習い事の日は、16時頃何か食べる癖がついている

○非常に寝不足

○昨日パンを焼いたので食べたいという気持ちが強い

○勉強のために、朝は炭水化物が必要である、と思いがある

 

気付いたこと

→手作りパンの味はそんなに好きでなかったが、手軽だったので食べてしまった。

→昼ごはんがとても美味しく、あまり噛まず、早く食べてしまった。

→習い事の日でも、果物や野菜は食べても良いが、パンは食べるべきでなかったかも。

 

特に運動もしていないので、ちょっと食べ過ぎのため、凹みます。

 

•キャベツの味噌汁(半分)

•納豆(半分)

•柿(1個)

•小さなお菓子(ローバー)

 

また、あしたからがんばろう。