マイナス思考に引っぱられそうなとき

気にかかる事があり、頭の片隅でその不安が鎮座している。

でも、いろいろなブログを読み、気持ちの良い言葉を眺めさせていただき、なんとか大丈夫と思えるまで来た。

 

強い不安感に引きずりこまれると、ズルズルーーーとマイナスの思考の道にいってしまう。

でも、不安感が強いという事実は、私にとって必要だから起こっているのだ、と考えてみようと思えた。

その事自体に、良いも悪いも判断は付けなくていい事が、分かった。

そして、全ての物事は中立で、良いや悪いという意味を付けてるのは『私』なのだ。

じゃあ、判断をしないようにトレーニングしていったらどうだろうか。

 

何かが起こったとき『はい、これはそういうもの。良いも悪いもない。』

そしてできれば『私に起こってくれた事さん、ありがとう。』と感謝を述べられたら、花丸かもしれない。

 

うん、トレーニングをしよう。

全ては中立であることを、私の脳はこれから、どんどん学んでいくぞ!

ありがとう。