寝不足でも大丈夫

外は雪で、10センチ近く積もっています。

いつもなら『寒い。』『雪、やだ。』と絶望感に見舞われる私ですが、3日間旅行に出掛け、ほとんど眠る事ができなかったので、雪でも家にいる安心感に幸せを感じています。

 

眠る事は、わたしの課題です。

眠れない事に関しては、“掃除力”や“ミニマリスト化”が、救ってくれる気がするので今は楽観的に捉えています。

 

今日した良かった事。

 

•雪の中、1時間ほど歩いたり、若干運動した。

•疲れていたけど、お米を炊き味噌汁を作り、夜も菜食のお食事をいただいた。

•昼寝が少しできた。

•旅行の荷物の片付けをした。

デトックスと称して、色んな健康的なお茶をガバガバ飲んだ。

•資格に向けて、少し勉強した。

•気が重い事を、ひとつ片付けた。(病院関係)

 

やはり、去年に比べると、落ち着いてる私がいます。

他の人とは比べない。

自分の成長と比べる。

それが良いと思います。