レコダイ31と断捨離

 かれこれ、年末から4、5ヶ月、断捨離を続けている私です。

地下に倉庫があるのですが、今まで、ゴミためのようになっていました。

片付けスイッチが入る日に、思い腰をあげて、ダンボールを一つずつ片付けて、いよいよ、あと3アイテムだけになりました。

①クッキーの缶

②庭用のワラ

③庭用の良い土

です。

①はリサイクルショップに持っていき、②は友人にゆずり、③は庭にまきます。

 

手帳を捨てました。

2012年に結婚して、手帳はずっとつけていたはずですが、なぜか2012年、2013年、2016年のものしかありません。

2013年は大して面白くもなかった年だったようで、サクッと捨てました。

2012年は、結婚&引っ越しなど人生変化の年だったので、いまはまだ手元に置いておきたい気持ちです。

ミニマリストになりたい気持ちはあるし、手帳などは全部捨てた方がいい!と思ってもいるけれど、いまの自分は手放せないではなく、とって置きたいわたしを大事にします。

 

•甘いお菓子

•小さいパン2枚

 

間食

•甘いお菓子

 

•アスパラ&ベーコンの焼き飯

•ハムとルッコラのサラダ

 

間食

•甘いお菓子

•抹茶ミルク

 

たいして、おいしくない、お菓子を食べています。

昔は好きだったお菓子だけど、いまは要らない!とはっきり思えます。

なので、卒業の気持ちで食べました。