レコダイ22と病み上がり

寒いところに住んでいるので、小春日和が来たかと思えば、また凍えるような寒さが舞い戻ってきたりして、よく風邪ひきます。

 

そんな不調から回復期に向かうときのレコードダイエット。

 

•おかゆ(梅干し)

•人参とひじき少々

 

間食

•温めた洋梨を少々

 

•レンズ豆のスープ

•色々なサラダ

•温野菜

•チョコ

 

間食

•無糖のラスク

•干しレーズン

 

タンパク質補給のために、肉や魚を摂取しようと思うのだけど、まったく食べる気が起きません。買い物に行っても、い〜らな〜い、、という感じです。

だから、豆腐と卵を買いました。

 

タンパク質が足りてないと、おやつを食べたくなると、どこかで読んだ気がします。うちにあるおやつは3種類。①無糖のラスク、②コーンチップス、③チョコの選択で、無糖のラスクが食べたくなりました。バリバリ固いところが好きです。

動物性のものを体が欲してないなら、食べなくていいのだとは思うけど、ほんとうに菜食生活になってきていて、それはそれで寂しかったりもします。

私は、動物愛護とかの気持ちは、そこまで持ってないので、体に耳を傾けているだけです。

きっと胃腸が疲れているのでしょう。

 

本当は、豚の角煮とか、照り焼きチキンとか好きなのですが、食べる気ゼロです。