レコダイ8と砂糖

今日は、友達を招いて食事をしたので、お土産の甘いものという誘惑にかてなかった。

すっごく美味しそう!&食べたい!と思って頂いた。

 

•小さい黒パン(ハチミツ、大豆のマーガリン少々)

•洋梨

 

•鶏だんご鍋(野菜たっぷり)

•人参とひじき

•もやしのナムル

•白米

•チョコ(小1つ)

•コーヒー

 

おやつ

•小マカロン(4つ)

•ナッツとドライレーズン(たーくさん)

 

•豚肉とキャベツのソテー

•鶏だんご鍋

•きのこ焼き飯(少し)

 

最近は自分で料理したものを、とても美味しく感じ、ご飯が本当にすすむ。

これは嬉しいことです。

今日は午後に40分くらい氷点下5度の中歩いたので、お腹が空いたのかも?

 

おやつに、甘いものをたんまり食べたのは、よろしくない。

 

解決策として、午後は家にいないようにしようと思う。

図書館、散歩、買い物にあてよう。

 

それか、自分でカロリーの少ないおやつを作るかな。

例)チアシードと無糖ヨーグルト+果物

  オートミール+果物

  さつまいも

 

何事もトライ&エラー

 

今日は、人が家に来たので、けっこう掃除をした。

玄関を水拭きし、自分の部屋もキレイにした。

『カフェみたいで可愛い家だね。』と最上級の褒め言葉をもらう。

 

また誰かを招待したい。