レコダイ6

今日食べたもの。

たーくさん食べました。

 

•白米

•納豆

ブロッコリーの味噌汁

 

おやつ

•チョコ少々(人からもらった)

•リンゴ少々

 

昼(外出先で)

•パスタスープ

•グリーン&ビーツのサラダ

•厚切りベーコン、粉ふきいも、ザワークラウト

モンブランのケーキ(半分)

•コーヒー

 

おやつ

モンブランのケーキ(半分)

•リンゴ少々

•黒豆

 

•そば(半分)

ブロッコリー、白米、白身魚をそれぞれ少々

•アボガド、ゆで卵、サラダをそれぞれ少々

 

6日ぶりに、チョコレートやモンブランなどの白砂糖が使われた甘いものを食べました。

美味しいけれど、わたしは果物の方が好きなことに気付きました。

 

この20年くらい、クセで甘いものをたいらげていた事が分かりました。

バナナやリンゴが好きなら、そっちを食べよう。

私は白砂糖を減らす2017年にしたいのです。自分との約束です。

 

今日は、きちんとタンパク質が摂れました。

おやつを2回食べちゃったのはdameだったけど、あしたは野菜を増やしてバランスをとればいいかな、と思います。

 

食べ過ぎたな〜と思ったので、氷点下の中、45分かけて家に歩いて帰ったのは逆に良かったかもしれません。何事もプラス思考に!