レコダイ5と“おべっか”

ブログを始めてから、頭の中が食べ物でいっぱいです。

 

•キャベツ味噌汁

•洋梨1つ

 

•蕎麦(2分の1)

•白身魚、キャベツ、タマネギの炒め物

 

おやつ

•オレンジ少々

•豆乳ココア(アガベシロップ入り)

 

•白米

•納豆

•ウインナー入りスープ

•サラダとアボガド

 

今日は風邪で体力は無かったのですが、胃腸を休ませることはせず、食べたい!と思ったので、いろいろ食べました。

 

ちなみに、今日は人間関係のことを書きたいと思います。

わたしは、相手にひとつでも嫌なことがあると、『いやだ。』という態度が出てしまいます。

隠せないというか隠さない。

敵は作らない方がいいのも承知ですが、“おべっか”を使うのは、自分の意に反しているのです。

生きずらいでしょ?とよく言われますが、いまのところ、これで良いと思っています。

 

そこ(人の話しに耳を貸さない)が多分、私のdameなところで、若干の“おべっか”を使った方がいいのかなあ、とちらりと思います。

 

今まで頑に自分を貫いてきたので、今年はそのdameを脱却し“おべっか”を使う、もしくは“おべっか”を使う人間関係から離れることを意識したいと思います。

 

小さなdameを減らして、大きなdameにならないようになりたいです。