レコードダイエット2日目

私はダイエットをしているというよりは、アラフォーになっても、病気をせず元気に過ごしたい!という気持ちが強いです。

 

自分が選んだ食べ物で、体は構成されていくので、本当に日々の積み重ねが大切なんだなと思います。

 

そう、未来の元気な自分への努力です。後で後悔するのが嫌なので、頑張れます。

 

今日の食事

 

•納豆ご飯(黒ごま&海苔)

•ワカメの味噌汁

 

ベジタリアンのタイカレー

•春巻き半分

 

おやつ

•コーヒー(豆乳入り)

•柿

 

•味噌汁

•チーズ少々

•梅酒

•納豆

•ポトフ(昨日の残りで、肉なし)

•柿

 

コーヒーは体を冷やすとか、酒は体に良くない、とか言われていますが、わたしはいずれも適量を楽しむ程度に頂いています。

昔は、嗜好品を我慢していましたが、あとでリバウンドが来るのを知っています。

 

結構色々食べてるので、メインに魚を取り入れれば十分かな?と思います。

この食事が正しいのかどうか、よく分かりませんが、塩分を少々控えたい気もします。

 

いまのところ、チョコを断って2日目。素晴らしい。

でも、人から頂いたりしたときは食べてもよいという許可を自分に出してあげたいと思います。

誰か、くれないかな〜。