レコードダイエット的な

昨日の記事で『砂糖と小麦粉を減らす。』と書いたので、それを意識して、いま現在だいすきなチョコレートと断っています。

偉いぞ、わたし。

ほっとくと、板チョコ半分くらい平気で食べちゃうので。。。

 

レコードダイエットって、昔はやったやつを、ちょっくらやってみたいと思います。

ブログに載せる!と思うと、食べずぎを防止できそうです。

 

•生にんじん&納豆(黒ごまトッピング)

•りんご

 

10時

•生にんじん少々

•りんご少々

•オレンジ少々

 

ベジタリアンにく

•ソバ(ワカメ&ねぎトッピング)

 

16時

•みかん1個

•コーヒー(豆乳&メープルシロップ微量)

 

•ポトフ(にんじん、長ネギ、にんにく、ビーツ、小さいウインナー)

 

朝は時間が無く、お米と味噌汁を作れなかったなかったので、体がものスゴく冷えた感じがしました。外気2度で、大雪ってのもありますが。。。

 

かなり、ヘルシーに食べられていると思います。

ソバに小麦粉が入っているのですが、我が家の近くには10割ソバとか売っていないので、まあ良しとします。

 

こんな生活を続けていけたら理想かな。

日によっては、魚や、もっと根菜類を増やしたいところです。