良くできた事

少しでも良いことをした事を記します。

 

•午前に15分だけ散歩に出た。

•冬のコートを洗った。

•雪の中、往復40分以上歩いて買い物に行った。

•ダメ人間を脱した方のブログを拝見し、思考をメモに書き出すというのをしてみた。

•トイレ掃除を5分くらいやった。

•週1だけ仕事をしているけれど、その準備を半分ほどした。

 

こう書いてみると、おもい腰を上げて十分に頑張っているんだな、という事に気付きます。

これでいいと思います。

甘く見えるかもしれないけど、わたしはつい2週間前まで汚い部屋に住んでいて、1日中パジャマで、それはそれはひどい生活をしていたのですから、とても良くなった方なのです。

 

改善していきたい事も記します。

以下の事が出来れば、もう少し楽な気持ちで生きていける!という気持ちを込めて。

 

•とにかく、甘いものを食べ過ぎなので減らす。

(午前、午後、夕飯後と3回ほど、おやつを食べてしまうので、まずは1日2回にしたい。)

•夫のシャツのアイロンがけを頼まれてたが、まだやってない。年に2、3回しか頼まれないが、近くにあるのにアイロンを出すのが非常に面倒くさい。

•ネットをずっと見てしまう。気付いたら2時間とかザラ。1日3時間までにしたい。

•資格のテストがもうすぐだというのに、やる気出ない。ここは、どうにかモチベーション法をネットで探して、解決したい。